涙の軌道に夢を乗せて

だいたいジャニーズWESTのこと

ジャニーズWESTの1stドームコンサートに行ってきた

だいすきなグループの、初ドームコンサートへ行ってきました。聖なる夜に、だいすきな7人に会ってきました。

 

『24から感謝届けます』

 

一言で表せないくらい、ほんとうに素敵なコンサートだった、、WESTのことを好きになってまだ2年ぐらいのド新規の私だけど、夢みていた京セラドームに立つ7人の姿を見て、涙腺が崩壊しました。

 

 

「僕たちの夢へ、ようこそ!」

 

濵田くんが初めに言ったこの言葉に、すっごい鳥肌立った。夢へようこそ… 今から見るのは彼らの夢が現実になったものなんだ、私もその夢の一部として存在することができるんだ、っていう嬉しさと、彼らの夢が叶う瞬間を見れるんだっていう感動で、もう最初から涙ドバドバですよ。

 

でも、ええじゃないか、ズンドコ、ジパング、パリピポっていうザ・WESTな神セトリにテンションはぶちあがりまして、さらに自担のビジュアルが最高にかっこよかったので涙垂れ流しながら笑ってるっていうきもちわるいおたくになってました。だって編み込みちょう好きなんだもん、、かっこいいでしかない、、

 

 

SCARS、Criminalってきたから、Eternalくるか?!ドームでの狂愛三部作披露きちゃう?!まってまって死ぬ死ぬ死ぬ!!ってひとりで思ってたらEternalはなかった、、残念。

 

でもそのあとに、もっとやばいのがあったんですよ。

 

 

Jr.時代の曲メドレー。

 

 

最初にも書いた通り、私は彼らがデビューしてからファンになりました。ジャニーズは好きだったから、ごくせんも見てたし、雑誌とかで見て存在は知っていたけれど、彼らがJr.だった頃のパフォーマンスはファンになってから昔の映像を探して見るしかありませんでした。

 

新規のファンならたぶん一回は思うと思うんですよ、

なんでもっと早くファンにならなかったんだろうって。

 

アイドルはいつだって今が一番輝いているって思うし、私もJr.時代を知らないぶん今を全力で応援しようって思ってる。でもやっぱり、ジャニーズのJr.時代ってすごく尊いものだなって思う。うまく言葉にできないけれど、儚くて、でも強くて、ギラギラしていて、その時しかない輝きみたいなのがある気がして。

 

だから今回、ばどのアメフリ→レインボウ、はまだくんのSTAY GOLD、7WESTのDial up、7人全員のNEXT STAGEが聴けたのはほんとうにうれしかった。軽率に泣いてしまった。うれしくて。そして、7人がこうして大きくなってデビューして京セラドームに立ってくれているっていう事実に感動してしまった。どこから目線やねんって話ですけど。

 

こんなド新規でもそう思うんだから、昔からのファンの方は、もっといろいろな感情があるんだろうなって思いました。

 

最後のシルエットを歌う7人の表情がとっても優しくて、あたたかくて、輝いていて、Jr.の7人を垣間見れたような気がほんの少し、しました。

 

 

 

そして、このあとの浪速一等賞での出来事だと思うんですけど(記憶が曖昧)、かみこたがセンステから花道を通るときに手を繋いでいたんですよ、、私の幻覚かもしれないけど、、望くんが神ちゃんにハイッて手を差し出して、その手を神ちゃんがぎゅってにぎって、ふたり仲良く手を繋いで花道を歩いていたんですよ、、、

 

ねえ?!かわいすぎて死んだ

 

 

MCは安定におもしろかった~~~

全然しゃべっていない神ちゃんにあきとくんがすかさず「神ちゃんはどう?」って話振ってあげててあきとくんさすがだなって思った!すき!

 

 

クリスマス公演ならではのクリスマス曲メドレーもたのしかった~~!

白い衣装に身を包んだ流星くん、髪色も含めほんとうに王子様みたいだった、、なんであんなに顔がきれいなの、、、、

Lovely Xmasのかみしげちあは天使でした。にっこにこの笑顔で顔見合わせて笑いあうの天使でしかないだろう。なんなんだ。

 

 

ええやんけぇ、アカンLOVE、ホルモンっていうディスココーナーもちょう楽しかったんですけど、特筆すべきはその後ですよ。

 

なんか黒い衣装に身を包んだイケメンな7人のにいちゃんたちが高級クラブにいるような映像が流れまして、まあその映像からみんなかっこよすぎて軽く死んでたんですけど、まあその流れからしてパリマニくると思ってたんですよ。

 

そしたら!!!!

 

 

('・ェ・`)チョ~~エクスタスィ~~~

 

 

って!!!歌いだすから!!!!

 

 

軽く死んだ。

そしてチョエクほんとうにえっちすぎて。

 

むり~~~~~

腰振えっちすぎ~~~~~~~

 

メンステからセンステにかみやまくん先頭にV字型になって移動するうえすとさん控えめに言ってもかっこよすぎるし、なにより先頭のかみやまくんめっちゃかっこいいし、画が強すぎるし、はあ~~~~むり~~~~~ってなってるところに追い打ちをかけてワンチャンですよ、

 

 

死ぬしか!!!!!

 

 

 

 

そして、最後の挨拶。

これに関しては語り切れないし語る必要もないかなと思ってる。

 

とにかく、メンバーが話すときに会場がそのメンバーカラーに染まるのがほんとうにきれいで、神ちゃんが本当に優しい表情で「ああ、きれいやなあ、、」って言ってたのが忘れられない。

 

カチカチ鳴らして必死にそのメンバーの色にペンラを変えるのも、会場にいる全員が自分の意志で変えないと一色には染まらないわけで。愛を感じる瞬間だったなあって思う。

 

「大げさかもしらんけど生きててよかった」って言うあきとくん、

「ここに僕らを連れてきてくれてありがとうございます」って言うはまだくん、

「いろんな別れがあった」って言う望くん、

ひとりひとりの顔を見渡して「この7人でいれることが誇り」って言う重岡くん、

「僕の周りにいてくれる人全員が救世主です」って言う流星くん、

「ジャス民がみんなでよかった」って言う神山くん、

「逃げたいって何回も思ったけどもう逃げない、これから僕たちが迷ってもみなさんがペンライトで行く道を照らしてください」って言う淳太くん

 

この7人を好きになってよかったなって

出会えてよかったなって

改めて、思った瞬間だった。ほんとうに。

 

彼らはデビューする前にいろいろあった。だから、こうして7人で京セラドームに立ってくれていることは奇跡みたいなことなんじゃないかなって思います。

淳太くんが言っていました、これから先いろんなことがあるかもしれない、喧嘩することだってあるかもしれないって。けれど私は、7人はきっと大丈夫だって思う。けれど、もし迷うようなことがあれば私たちが道しるべになってあげたいと思う。彼らの進む未来を一緒にみつめていたいと思う。

 

大好きな7人がこうしてこの先もずっと笑っていられるように、そして、またこの素晴らしい景色を、これ以上の素晴らしい景色を見せてあげられるように、ずっと応援し続けたいなと思いました。

 

 

たくさんのしあわせを、ありがとう。これからも、ずっと7人で笑っていてください!!ジャニーズWESTが、心の底から、だいすきだ~~~~!!!!