涙の軌道に夢を乗せて

だいたいジャニーズWESTのこと

20170707

今日は、ジャニーズじゃないもう1つの趣味のほうで、ちょっと悲しくて気持ちの整理がつかないような出来事がありました。

 

ツイッターでもいろいろ自分の気持ちを思いつくままに書いてみたり、同じ趣味を持つ妹にLINEをしてみたり、いろいろしたのですがやっぱり整理がつかなくて、

同じ趣味を持つ友人たちとも連絡をとりました。みんなそれぞれ色んなことを思っていました。その中でも1人、私よりもその世界に精通している先輩のお友だちと話をしていたのですが、「安心して、あなたが思ってるようなことにはならないよ」って、とても心強い言葉をかけていただいて。

 

その言葉を聞いて安心できてやっと気持ちの整理がつきました。持つべきものは友だな、と改めて思いました。

最近うじうじしがちな私は、うえすと専用のアカウントでもネガティヴな発言をしてしまいます、反省。でもそういう発言をするたびにみんながあたたかい声をかけてくれて、こうして趣味を通じて出会えた人たちとのご縁って、素晴らしいなぁって思います。いつもありがとう。

 

 

夜はゼミの飲み会に行ってきて、私のゼミは本当にレベルが高い人たちの集まりなので私はいつも劣等感でいっぱいになるのですが、同時にレベルの高い話をすることが出来てとても刺激を受けます。先生もいつも参加してくださるのだけれど、とても尊敬できる先生でまだ若いのに本当に素晴らしい人で、そういう環境のもとで自分のやりたいことをできるって幸せだなって改めて思っています。

中学高校の友人たちって、みんな大好きだけれど、やっぱり趣味が違うし私の趣味はなかなか共感を得られない(舞台観劇という趣味)。だから普段は自分から彼女たちの前でそのことについて発信することはないけれど、ゼミのメンバーはそれぞれ色んな趣味を持った人たちの集まりで、舞台の話もたくさん出来ます。舞台を通じて知り合った友人たちとももちろん話すけれど、やっぱりすごく内容は偏ってしまう。けれどゼミでは、舞台とは、とか、演劇が存在する意義、とか、ちょっと堅苦しいけれどそういう広い視野での会話ができるのですごく自分にとって刺激になる。

自分の成長を実感できるゼミに入れたことが本当に幸せ。先生もこんな劣等生の私のことを褒めてくださったりして、褒められて伸びるタイプの私は明日からもまた頑張ろう、とすごく意欲的になれます。ふふ。単純人間。

とにかく、とても有意義な時間でした。

 

 

今日は、人と人との繋がりの大切さを改めて実感することが出来た1日だったなぁ。私の周りはあたたかくて素晴らしい人たちでいっぱいです。恵まれているな。

幸せです。

 

そっか今日は七夕だったのか、

もう過ぎてしまったけれど、こういう素敵な人たちとずっとつながりを持っていられますように、と願います。